ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

True Wirelessイヤホンを初購入!

お題「これ買いました」

今回は最初に購入したものを紹介します!

f:id:tremolopicking:20200521190906j:plain

出典元:https://www.ankerjapan.com/item/A3919.html

 

Ankerから発売されているSoundcore Life P2という製品です。
今回はこれを購入した理由を記載します。
なお本日(5/21)時点では発注しただけで手元にはありません。明日届きます!

購入した理由その1

この2か月近く家でテレワークを行っていますが、仕事をしていれば当然打ち合わせもあります。現在会社から支給されているPCはパナソニックの「レッツノート」で、Webカメラやマイクもついているタイプのものです。これ一つあれば正直どこででも仕事ができるのですが個人的には気になっていることが2つあります。

①電話や打ち合わせの内容がダダ洩れになること。
②環境音をPCマイクが拾ってしまうこと。

 

テレワークにおいて自宅には家族がいるので打ち合わせ等の内容が漏れてしまうのはあまりよろしくないと思っていました。一回片耳用のBluetooth接続のヘッドセットを購入したのですが、付け心地があまりによくなく、片耳しかないので例えば音楽を聴くという用途には使えないので興味を失ってしまい、終いには紛失してしまいました(笑)。

 

私の自宅は神奈川ですが緊急事態宣言がいつ解除されるかはまだ不透明です。また仮に解除されてもこれまでのように毎日会社に通勤するようになるのかが現状極めて謎であるということがあり、自宅テレワークの日々はまだまだ続く可能性が高いです(今日たまたま上司と電話で雑談した際にこの話になり、上司はもう会社行く必要ねーわとすら言いだしました。正直そこは割と同意できます)。

 

なので家庭内での情報漏洩(大げさ)を防ぎ、自宅で発生している音を外に出さないようにでき、かつ仕事以外にも使用できそうでそこまで投資額が高くないものということで今回の製品に白羽の矢が立ちました。

 

購入した理由その2

ここ最近は業務が現在進行形で結構ハードなのですが、いきなりテレワークが始まって強制的に業務環境が変わったこと、テレワークにより一人で仕事をすることを強いられたことで仕事で行き詰っても誰かに相談ができないという状況により心が消耗しまくっております。これにより特に平日はあまり遅くまで起きていることができず、22時台には寝てしまう生活です。

ただ年のせいか仕事のプレッシャーなのか平日は4時~5時頃、休日も6時頃に1回は目が覚めてしまいます(1年くらい前なら10時とか11時とかまで起きないとかざらだった)。

まあ目が覚めても基本はもう1回眠りにつけるのですが、例えば家族が起きだしてきたりとか、外で複数人でにぎやかにランニングしてるランナー(6時くらいからこれやられるとクソ迷惑だしホントむかつくからやめようね!)とかがいるとその音でもう寝られません。
じゃあ耳栓したら?と言われるかと思いますが、音が聞こえないと今度は仕事のことが浮かんでは消えていくというデススパイラル(意味違うけど)に陥るのでやってらんなくなります(時にそれだけで汗だくになることもある)。

この状態は結構しんどいので、いい感じに騒音が消えてくれるでも心地いい音は聞こえる(=音楽やYouTube動画を聴ける)ようなものないですかね~と思ってネットを巡回したらカナル型のイヤホンにたどり着きました。
ただ有線だと首とかに絡まってうっとうしいし、単純に自分がTrue Wirelessのイヤホンに興味があったということもあり、今回のSoundcore Life P2を購入しようと思いました。見た感じ寝ながらでも使えそうな形状だし期待大です!

 

ということで製品が届くのが楽しみです。上に書いたように明日届くのでそこからいろいろ使ってレビューしてみたいと思います!