ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

蓮ノ空1stライブツアー愛知公演のセトリ予想

こんにちは🌞

今日明日はラブライブ!#蓮ノ空 女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~ 愛知公演当日です。


東京公演から1週間経ちいよいよ最終公演ということでかなり感情が昂っておりますので、先週同様今日明日のセットリストを予想したいと思います。


まずは東京公演のおさらいです。以下が東京公演のセットリストです。
f:id:tremolopicking:20231125130045j:image


東京公演は1日目が終わった後にX上ではセトリに対する称賛の嵐となっていました。
私は当日は参戦出来なかったので後で確認したのですが、その際に椅子から転げ落ちました。先週の私の予想を遥かに上回る今蓮ノ空でできる最強のセットリストがそこには記載されていました!

何かを削ったり何かと入れ替えるのではなくそのまま追加してくるという1番の強気をここ一番で見せてきました。結果歌唱総数30曲!ヤバすぎます。人生で1ライブで30曲も歌われたライブはLVで参加したμ'sのファイナルくらいです。GLAYは大体25曲いかないくらい、LUNA SEAなんて20曲もやらないのでそれと比べると大ボリュームです。これをMCほぼ無しでぶつけてくるので我々もその心意気に覚悟を固める必要があります(?)


さてそんな最強のセトリをすでに投下済みの蓮ノ空の面々が今日どんなセトリを我々にぶつけてくるのかを予想してみます。
基本軸は東京公演の構成になると考えています。また現状このツアーで歌われてないのはフォーチュンムービー、Mix shake!!、ツキマカセ、希望的プリズム、シュガーメルト、飴色、天才なのかもしれない、Runwayくらいしかないと思います。ただ何も考えずにこの8曲をそのまま突っ込んでくるのは流石にないと思いたいので、Runway、シュガーメルト達以外は東京公演のそれぞれのユニット曲と入れ替えられる、もしくは2日で1曲ずつやってコンプリートとかですかね。


Runwayは正直やるイメージが全然湧かないのですが、曲調やさやかちゃんソロという内容を考えると本編もしくはアンコールの1曲目くらいにしか入れられないんじゃないかと思ってます。
妄想的には開演時間になったらいきなり客電が落ち、ステージにスポットが当たるとなっすちゃんだけ立っててRunwayを歌ってからオープニング映像後にYup!Yup!Yup!(←ここ重要)に合流、そのまま本編、アンコール、そしてまさかのダブルアンコールで歌ってなかったDream Believers!で銀テープ飛ばして締めなんてものが来たら明日のライブ終了後生きてられる自信がありません!
シュガーメルト達はまだ天才なのかもしれないがフルで誰も聴いてない状態なので今ツアーではやらずに次に回すんじゃないかなあ…(フラグ?)


という感じで今日明日のセットリストの予想でした。蓮ノ空は我々の予想を超えることには凄まじく定評がありますので、今日が終わったら「また予想を超えてきた」となりそうなので本番を震えて待ちたいと思います!