ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

SSTR2023不参加確定と代替のツーリング

SSTR2023は2/12にエントリーが始まり私は寝坊というとんでもないポカを犯し泣く泣く5/20のキャンセル待ちとしておりましたが、運営からのキャンセル待ち当選メールが2/28にも届きませんでしたので、SSTR2023は不参加確定しました。
2022年はSSTRが自分の参加イベント(バイク以外含む)のなかでも特に大きいものでしたので2023年は目標とするものがなくなってしまったので「今年はどうしていこうかなあ…」と空虚な思いを抱いておりました。

そんな中ある日仕事をしている中で唐突に天啓がひらめきました。
「目標がないなら自分で自分だけのためのイベントを作ってやればいいじゃん」

今回はSSTR不参加の喪失感を埋めるためのものですのでいったんバイクでの目標を考えたいと思います。SSTRは5月実施ですがこの時期のバイクはとても気持ちいいので、お金はかかるかもですがGWに実施することを前提に考えてみたいと思います。

GWであれば少し遠出できます。関東+山梨、長野あたりは何度も行っているし行こうと思えばすぐ行けるので今回の対象からは外したいと思います。
あと時間的な制約みたいな要素はつけたい思います。制限のある中で行程を組み立て実行し結果が出てその内容を考察改善して次の計画を立てるといういわゆるPDCAを回すのがなんだかんだで自分は好きなのです。

上記条件であてはまるもので思いついたのが「道の駅スタンプラリー」です。めちゃくちゃバイクで走れるし、行程はある意味SSTR以上に綿密に構築しないといけないし、予定がやりきれなかった時のリカバリに頭と体使うし、何より結構やりがいがあります(個人の見解です)。このブログを始める契機になった企画ですが、当時から8年経っているのでこの機会に再度実施するのがいいかなと思っています。
ただ関東は上記の通り候補から外します。あと相変わらず仕事が過激なのですが5月ごろが担当案件のゴールに近く遊びつつ休みも取りたいという状況なのでそこまでは遠くには行きません。
これらの条件により今回は中部地方(長野南部、岐阜、静岡、愛知、三重)の道の駅スタンプラリーを実施しようと思います(長野は入ってるけど南部入ったことないからOKにします!)。関東の時と同じくこういった企画があるようです。
-----
中部道の駅スタンプラリー 完全走破賞に挑戦しませんか
http://chubu-michinoeki.org/pdf/1-2020kanzensoha_WEB.pdf

-----

で、この記事を書いている中で具体的にどういった範囲の道の駅を巡らないといけないのかというのを調べてみたのですが大分広いですね…。

www.google.com

これはちょっとGWだけで回り尽くすのは無理そうな気もしますが、休み中に遠くの駅から訪問していくという方針で行程はこれから決めていきたいと思います!

 

このブログで楽しんでいただけたらクリックいただけると励みになります!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村