ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

リラックスタイムのお供

お題「わたしの癒やし」

 

日々の業務を行っていると心が殺伐としてくることが往々にしてあります。そんな日は前のめりで業務を行っていることが多いので心だけでなく体も大変に疲れています。

そんな心と体をリセットするため、私は冬でも夏でも湯船につかってリラックスするようにしています。中でも少しぬるめ40℃くらいのお湯につかりながらYouTubeを見てマッタリするのが最高の癒しになっています。

 

私が現在使っているスマホはiPhoneXSですが、Appleによると

水深2メートルで最大30分間の耐水性能(IP68等級)」

という性能を誇っているそうです。ただこの記載内容から「防水」ではないようですし、もともと私はApple純正のレザーケースをつけているのでなるべく濡らしたくないというのが本音です。

 

そこで役に立っているのがこれ。

f:id:tremolopicking:20200520202217j:image

これにスマホを入れてやれば準備完了です。

f:id:tremolopicking:20200520202146j:image

 

ジップロックの閉めが甘かったりジップロック自体に穴が開いているという状況を除けば中に浸水してくることもありません。

ということで今日もこれからリラックスタイムに突入です!

 

…多分この方法を使えば雨の中バイクのナビとして利用することも可能そうですね(充電しながらは移動できなそうですが)。