ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

soundcore Life P2が来た!いざ開封の儀!!

お題「これ買いました」

昨日の記事で仕事とプライベートの充実(?)を図るためAnkerから発売されているsoundcore Life P2を購入したことを記載しました。 

tremolopicking.hatenablog.com

 

今日の午前中に届きましたので謹んで開封の儀を行いたいと思います。

f:id:tremolopicking:20200522203630j:image

箱はこんな感じです。価格が価格なのでアレですが、特に高級感はない感じです。きわめて一般的な箱ですね。

 

f:id:tremolopicking:20200522203648j:image
f:id:tremolopicking:20200522203645j:image

中身です。説明書と本体ケース(本体は中に収納されています)、イヤーピース4種、USB Type-Cのケーブルが同梱されています。人によってはUSB Type-Cは腐るほど所持されている方もいるかもしれません。

 

f:id:tremolopicking:20200522203703j:image
f:id:tremolopicking:20200522203708j:image

いよいよケースを開封!中に左右のイヤホンが入っています。イヤホンの充電部にはケース側の充電部と隔離するためのシールがあり、それをはがせばイヤホン側の充電が始まりました。

 

f:id:tremolopicking:20200522203712j:image

汚い画像で失礼します。つけてみた感じ思った以上にしっかりと装着でき、普通に動いている分には外れそうにないです。

 

試しにスマホとペアリングしてみましたが、イヤホンをケースにしまうと自動的にペアリングが解除され、ケースから取り出すと自動的にペアリングされます。いちいち電源をON/OFFする必要がないというのは非常に便利ですね!

また片方だけ取り出すと片方だけ自動的にペアリングされて音楽等を聴くことができるのですが、その後もう片方を取り出せはそちらも勝手にペアリングされて左右で音楽が聴けるようになります。基本的に人間側が行うのはケースから出す/しまうという行為で完結するので、「へぇ~すげえ」といろいろいじっていて思わず声が出てしまったほどです。

 

ということで以上が開封直後にいじってみた感想でした。現状音楽は少し聞いてみているのですが、そこら辺のレビューは追って書きたいと思います。