ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

緊急事態宣言が解除されたのでいきたい場所について書く

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

いよいよ本日5/25に全国的に緊急事態宣言が解除されました。県境をまたぐような移動はまだできないながらも、バイクでツーリングができるようになる日もそう遠くないうちに来るのではないでしょうか。

ここ最近は業務がハードで心がいっぱいいっぱいになることが良くありますが、これは今に始まったことではなく、程度の差はありますが去年の秋くらいから心の癒しを欲していました。

そんな時にはバイクを飛ばして以下の地図の付近に行って癒されていました。

f:id:tremolopicking:20200525192950j:image
f:id:tremolopicking:20200525192953j:image

 

ここは静岡県沼津市の内浦という地区の海です。私がラブライブサンシャインに首ったけだったころ、聖地巡礼を行った際にお気に入りになった場所です。

沼津駅付近はラブライバーの方もよく見ますが、この辺はあまりライバーの方もいません(近くのコンビニや水族館には痛車が止まっているのをよく見ますが)。

そのためと目も静かで波の音以外はほとんどしないような場所です。なのでコーヒーを片手に波の音を聞きながら心を癒すにはうってつけの場所です。去年の秋は多くて1か月に2回は通っていたような気がします。

何か特徴的なものがあるわけでもなく、また行って何をするというわけでもなく、ただただ波の音を聞くだけなのですが、それだけで当時は平気で2時間くらい経ってしまっていたものです。

 

下道で行こうとすると箱根を越える必要があり、道の凍結が怖くて冬は行けずじまい、そして今回のコロナ蔓延のため直近も行けてない状態です。現在は社会人になって一番消耗が激しいので、県境越えも行えるようになった際にはいの一番に訪問して心を癒したいと思います。

このブログで楽しんでいただけたらクリックいただけると励みになります

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村