ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

間食のおとも

テレワークや外出自粛により家に篭りながらの生活ですが、なんだかんだでお腹は空きます。

通常出社している頃でも間食はしてましたが、通勤やら社内で動き回るし、休日も出掛けたりでカロリーをいい感じに消費できていたようです。

 

ただこの一月以上これまでと変わらない生活をした結果、ちょっと太り始めてしまいました…!

そりゃ仕事のかたわらこんなものがそばにあれば食べちゃいますわ。

 

f:id:tremolopicking:20200514185916j:image

 

この品々は美味しいのですが健康にはあまり良くないので、どうせ間食するなら少しでも体に良いものを取ろうと思いこんなものを買いました。

f:id:tremolopicking:20200514190209j:image

筋肉増強のお供、プロテインでございます。私は体つきが貧弱なのでこれで筋肉も付けばなあとはかない思いも抱いています。

 

さっそく今日の昼食時に飲んでみました。

f:id:tremolopicking:20200514190503j:image

そんなバナナ風味という味でほのかに甘い香りがします。


f:id:tremolopicking:20200514190500j:image

付属のスプーンで一杯分をすくい、f:id:tremolopicking:20200514190455j:image

併せて購入したカップに水300ccを入れてプロテインを投入!


f:id:tremolopicking:20200514190507j:image

あとは振ったら出来上がり!

 

さっそく飲んでみると味は想像以上に美味しいです!300ccは程々の満足感がありました。今日の昼食はプロテインに加えてこれ。

f:id:tremolopicking:20200514190858j:image

ちょっと食事内容が貧弱ですね笑。ただ15時頃にも1杯飲みましたが腹持ちはかなり良く、最初のチョコレートとかは今日はほとんど食べませんでした!

ちなみに2杯飲むと230kcalくらいなのでそりゃそうだろうという気もしますが。

 

本当はもっとちゃんと考えて食事するのが良いのかと思いますが、とりあえずはプロテイン生活を継続してみたいと思います。