ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

癒しの神社① 八幡神社

お題「わたしの癒やし」

現在コロナ蔓延による外出自粛により外で遊ぶなんてもってのほかの日々です。

ただ運動不足解消のための散歩は許容されているため、ストレス解消もかねて三密を絶対避けることを前提に最近家の近くを練り歩いています。

そんな中で近所にめちゃめちゃ雰囲気のある神社を発見しました。

 

f:id:tremolopicking:20200513184741p:image

八幡神社という割とありふれた名前です(失礼)

 

f:id:tremolopicking:20200513184845p:image

境内に至る階段は両サイドに竹が生い茂っています。いい感じ直射日光は遮られ、竹林浴が楽しめます。

 

f:id:tremolopicking:20200513185206p:image

階段を上り切ったところ。鳥居の赤と竹の緑がとても癒される。

 

f:id:tremolopicking:20200513185216p:image

反対側に境内。こちらは割とシンプルです。

 

最近はよくこの神社を訪ねてお参りと竹林浴を楽しむことで出掛けられないストレスを発散しています。よくよく調べてみると、家の近くにはここ以外にも複数の神社が点在するようなので、散歩がてらそちらも訪問したいと思っています。