ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

道の駅スタンプラリー10日目(埼玉編)

このスタンプラリーも通算10日目になりましたね。

11/2は年休を取ったもののなんと天気は雨❗️意味ねぇなんのために休みを取ったのか…なんて午前中はふて寝してましたが、午後に近づくにつれ雨は上がっていったので、時間的には遅いですが埼玉まで行くことにしました。
以下道程です。

f:id:tremolopicking:20151118230357p:plain

f:id:tremolopicking:20151118223316j:plain

昼から出発なので普段ではありえない時間です。なお昼食は取っていません。
最初の目的地までは時間がないので高速でいきます。
が、やっぱり圏央道は使いたくないので、いつもの横浜新道~第三京浜~一般道~関越道で参ります。途中に挟まる一般道は早朝でもペースが遅くなりがちですが、この日は本当に混んでましたね。多分関越に乗るのに1時間程度かかってます(白目)
関越30分、その後の一般道を小雨降る中30分ほど走り、ようやく最初の目的地に到着です。
 
1.いちごの里よしみ

f:id:tremolopicking:20151118223149j:plain

正直何がいちごの里なのかわかりません。いちごの旬の季節に来ればにぎわうのかしら…

 

2.めぬま
f:id:tremolopicking:20151118223530j:plain
早くも薄暗くなってきました。スタンプだけゲットして先を急ぎます。
 
3.はにゅう

f:id:tremolopicking:20151118223633j:plain

はい真っ暗でーす!
 

f:id:tremolopicking:20151118223729j:plain

羽生市のキャラクターは羽生(Fromひぐらしのなく頃に)しか認めない(なんの由来も無い…はず)
 
4.おかべ

f:id:tremolopicking:20151118223920j:plain

早くも今日の最終目的地です。
 
さて、あたりはもう真っ暗なので帰宅します。行きで高速を使ってしまったの帰りは一般道です。そこまで渋滞らしい渋滞はありませんがそこは一般道!進みは早くありません。
耐える運転が続く中、おや、ODDメーターの様子が…
f:id:tremolopicking:20151118224100j:plain
めでたくODDメーターが10000kmを越えました。本当は10000ちょうどで撮影したかったですが、安全に停められる場所が無かったので、何とか見つけたコンビニで遅すぎる昼食をとりながら撮影。
他人に倒された以外は立ちゴケの損傷だけで元気にがんばってくれています。このままいい感じに乗っていきたいですね。
 
さて帰路を急ぎます。埼玉に行ったのでどの道を通るかな~と少し楽しみにしてたのですが、安定の国道16号保土ヶ谷バイパス~横浜新道でした。

f:id:tremolopicking:20151118224557j:plain 

というわけで帰宅。距離的には300kmと予想よりは距離が出ましたね。それ以上に身体がやたらと疲れました。都市部が多かったためでしょう。この先も耐えるツーリングが続くのかなあ。