スカイウェイブで行くツーリング、その他もろもろ

愛車のスカイウェイブで行くツーリング内容が主ですが、ライブ等々の記事も書きます

ガルパン極上爆音上映、みのりんのライブツアー初日に行ってきた(前編)

勤務のクソさに拍車がかかってきていい加減心がアレだったので、このむしゃくしゃを吹き飛ばすために先週土曜日はガルパン極上爆音上映、そしてみのりんはツアーが始まりましたので初日に参加してきました。

そういえば最近バイク動かしてないなあ…とは思っていたので、わざわざバイクで行くことにしました。ルートはこちら。
f:id:tremolopicking:20160622081215j:image
(ルートは戸塚駅→立川までです)

ガルパンは立川、みのりんパシフィコ横浜が目的地なので移動距離自体はあまりないですね。

さてまずは立川に向かいます。ルートはもはや慣れきった横浜新道→国道16号です。今回は立川に11:30に着くように9:30に出発しましたが16号はかなり混んでました。それにもまして暑い!スカイウェイブの温度計を見るとなんと37℃となっておりました!
スカイウェイブの温度計は多分に誇張表現が入りますが、それでも37℃とは…。まだ6月なんですけどねぇ。

2時間近く暑さと渋滞と戦いやっと立川へ到着。今回駐輪場はいくつか候補地を挙げてあったのですが、最初にたどり着いた所が空車有りだったのでそこを利用しました。


f:id:tremolopicking:20160622071821j:image

土曜日の昼間だったので空いてるか不安だったのですが杞憂でした。半分も埋まってなかったかと思います。立川は駐輪場が意外とあるので割りとバイク乗りに優しい街だと思います。

予定通り11:30に到着したので、この後のスケジュールを考えて食事を取ります。時間に余裕はそこまで無いので、道中で見つけたはなまるうどんで。

f:id:tremolopicking:20160620083422j:image
この後体力を使うので、たらふく食べます。ちなみに私は全く並ぶことなく入れたのですが、出る頃には結構待ち行列ができてました。あぶなかった。

腹もふくれたところで劇場に向かいます。場所はパーキングからでも歩いて10分程度で到着します。

f:id:tremolopicking:20160620083956j:image

奥のcinema2というところが目的地です。到着すると入り口にはこんなものが。

f:id:tremolopicking:20160620084052j:image
確か今週で公開30週目位だったかと思いますが、いまだに満席とはとんでもないですね!私も先週の火曜日頃にチケットを予約したのですが、そのときですら9割方は埋まってましたので、これからいかれる方は行きたい日の予約が始まったらすぐに予約されることをオススメします。

さていよいよ劇場内に入ると目をひくものが。
f:id:tremolopicking:20160620085219j:image
スクリーン横にデカイスピーカーが2基!ライブでよく見るスピーカーの亜種でしょうかね。これは期待ができそうです。
また上映待ちの時間にはフライドポテトの手売りが。この劇場はあまり大きくはないので制服なども無かったのですが、そういうところは結構好感が持てました。

そんなこんなで待っているといよいよ会場が暗転し、CM数本挟んでお待ちかねの上映開始!

ガルパン劇場版について私は4dxマシマシ版、自宅でのBDで経験してますが、今回の極上爆音上映が一番良かったように感じました。
4dxは映画内容に合わせて色々な特殊効果があるのは良いのですが、そのせいでかえって映画に集中できないというデメリットがあると感じます。特に砲弾が打たれてるときの後ろから空気が吹き付けられるやつ!頭がくすぐったくて仕方ないですw

爆音上映は音だけで勝負な訳ですが、触れ込みにもありましたが、会話部分は普通の音量ですが戦車の試合(砲撃音、エンジン音など)等はかなり迫力ありました!砲撃の音で椅子が振動してましたからね。ただ劇場終了後もうるさすぎて耳がおかしくなるといったこともないので、よく計算してるなぁと感心しきりでした。もう何回か行きたいです。

6/22時点で上映は9/2までという発表がありましたね。明確に期日が決まるとこれまた混みそうですねぇ。

というわけで映画鑑賞も終わると余韻に浸るまもなくパシフィコ横浜に向けて出発です。こちらについては後編で。