ZX-6Rと楽しむ人生色々

愛車のZX-6Rとの戯れをはじめとした人生の楽しみや日々心の琴線に触れたことを綴っています。

ラブライブ!ガバガバ聖地巡礼

最近は寒かったり、デレステスクフェスのイベントが立て続けにあったり、単純に家から出る気がなかったので、さっぱりバイクを動かしてませんでしたが、不意に遠出したくなったので、表題のようにいよいよファイナルを迎えるラブライブの聖地へ行ってまいりました。

 

ただ、バイクのほうは何気に2ヶ月近くエンジンもかけていないのでバッテリーがヘタっている可能性があるため、バイクから引っこ抜いて事前に自宅で充電します。

f:id:tremolopicking:20160228151413j:plain

バッテリーはグローブボックスの左にありますが、その前にカバーを外します。下部のねじ1本と上部に2本のつめで止まってます。

f:id:tremolopicking:20160228151648j:plain

カバーを外した様子。プラスとマイナスに配線がありますので外します。このときはマイナス(右)→プラス(左)の順で外すこと。手順を誤ると大変なことになりますよ?

さらに端子のねじの受け側は横から落ちやすいので注意!できればセンスタを立てたほうが傾斜が無くてよいかもしれません。

f:id:tremolopicking:20160228152239j:plain

さて、外してもって帰ってきました。大きくはないですが見た目に反して重いです。

f:id:tremolopicking:20160228152358j:plain

さて充電します。結果からいくと90%充電されている状態(見づらいですが)で、ほとんど減ってませんでしたね。まあせっかくだしMAXまで充電しましょうね~。

f:id:tremolopicking:20160228153108j:plain

翌日の様子。またまた見づらいですがFULLまで充電されました。この後はバイクに積み込みます。手順は抜いたときとは逆でプラス(左)→マイナス(右)の順で端子に配線を接続します。このときもねじの受け側がどこかにいってしまわないように注意しながら作業しましょう。

 

さて翌日いよいよ巡礼に行きますが、事前に通院の予定があったため出発は遅くなりました。ちなみに思いっきりコミネマンの格好で受診したら医者から「強そう」のお言葉をいただきました。受診と薬受け取りを終わらせ9:40ごろに出発します(画像は取り忘れました)。

今回の行程は国府津海岸→根府川駅→沼津の順で回ります。

f:id:tremolopicking:20160228162612p:plain

 

11:00頃に特に面白いことも無く国府津駅に到着。この駅は無料の自転車、バイク置き場(排気量無制限)が設置してあり、非常にうらやましいです。問題の海岸までは徒歩1~2分で到着。早速撮影開始。

f:id:tremolopicking:20160228163300j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163315j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163329j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163346j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163401j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163415j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163432j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163448j:plain

f:id:tremolopicking:20160228163506j:plain

アニメ版の画像は各自で補完していただくということで・・・。個人的には感動してしばらく動けませんでした。

 

さて、落ち着いたところで次の目的地の根府川駅へ移動します。道は西湘バイパスからの車で結構渋滞してましたが、そこはバイクの絶対特権を主張して苦労無く到着。撮影開始。

f:id:tremolopicking:20160228164804j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165010j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165028j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165102j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165119j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165138j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165152j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165212j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165230j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165247j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165307j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165325j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165552j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165606j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165654j:plain

f:id:tremolopicking:20160228165735j:plain

この駅はアニメでは号泣ポイントですね。撮影してる私もちょっとうるうるしてました。

 

感動の波も落ち着いたところで、お次はラブライブ サンシャインの聖地である沼津へ移動します。ルート的には箱根新道を越えていく定番スタイル。ここはトラック、バスがいると糞詰まりになってイライラするんですが、この日が時間も中途半端だったのか車は少なめ。でも年度末ということもあったのか普通に工事してる箇所があり、そこだけは足止めくらいましたね。おい、工事は交通量の少ない時間帯にやれや!

ということでなんだかんだで2時間くらいかかって到着。撮影開始です!

f:id:tremolopicking:20160228171041j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171127j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171140j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171154j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171211j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171225j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171240j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171255j:plain

f:id:tremolopicking:20160228171643j:plain

正直沼津は回りきれてません!どうやら離島(淡島)にも撮影ポイントはいくつかあったりするらしいのですし、なによりこの近辺は車、バイクを停められる場所がほとんどないので、ゆっくり撮影!とはいかないのがつらいです。

おまけにもういい時間でそろそろ帰りたい気持ちになっていたので、次はサンシャインがアニメ化してよりサンシャインに気持ちが入ってからまたチャレンジしたいと思います。

 

ということで帰ります。もうさっさと帰りたい(しかも昼飯抜き)ので久々の高速利用です。特に意味は無いですが新東名にわざわざ乗って自宅までワープしました。

f:id:tremolopicking:20160228173025j:plain

移動距離は251.4kmとショートツーリングですね。しかし燃費がぜんぜん伸びませんでしたねー。市街が多かったからと思いたい!